

ソーサラー どーんどどーんどどどどーーんんwwww

サブでソーサラー育ててました
昨日58になったのでミッション終わらせて恐怖、塔Nいってきた
一回で装備もGETできて武器もロット買いしたので足以外は全部揃いました☆ミ

夜に身内に上級連れて行って貰おうと思ったけど元ギルメンの人がソサラ募集してたから背のび気分で入ってしまいました。
「経験者募集」って書いてあった
ふふーん エレで散々いってるから大丈夫!V!V!と天狗状態でPTに入ってしまいました



後になって思い返すと
この時の僕は本当に
どうかしていたとしか思えない



ミートグラインダー戦
ブレスで蒸発 ヒーラーさんが「どま!」とやさしい一言をかけてくれた
これはしょうがない しょうがないと思った 本当にしょがない

ヌルカヌススカー終わっての道中
奇跡の沼ダメージとMOB攻撃で何回か死んだ
ヒーラーやってる自分だからわかる。上級で怖いのは戦闘中、毒でHP減ってMOBに殺されることなのに・・・
ソーサラーだからもうちょい距離取れば良かったと思った 次から気をつけよう

ゴーレム戦
親子の連携プレイをみた 「えw」って死に方を2回した
最終的には3点バーストも喰らった すごい塔入ってから死にすぎてPTMに申し訳ない気分にさせた


トゥルサ入る前に
武器、防具クリスタルの破壊より
僕の心のクリスタル破壊で精神的にボロボロになりましたwwww
本当にどうかしてたとしか思えないwwww
もうちょっとソーサラーがんばってから上級リベンジしますwwww




あ でもいいことも一つあったよ?

やっぱり色々ソーサラーをメインにするとか言ってたけど
エレがんばることにしたとwwwwwwひどすwwwww

エレメンタル紋章編

過去に紋章編やるって言ってたのにBlog更新忘れるどころか

自分のBlogの存在すら忘れてた!!!!


ってことで自分の現在の紋章とつけてないけどオススメ紋章を紹介します

緑:高級 青:貴重 橙:伝説 紫:宇宙?

リカバリーバレット「追跡の紋章」:ロックオン数が1増える超オススメ紋章、ほぼ必須と言っていいが遠距離ATKが2人いる時は外しても困らない・・・っ

フラッシュバレット「時の紋章」:スタン時間40%UP!クール35秒でスタン時間5秒、広範囲とお得性能、ID、Pvなんでもいけます

魔力回復「迅速の紋章」:発生速度25%UP 体感そこまでかわらないし・・・ ポイント3に余りあったらつけるかな程度

プリフィケーションバレット「追跡の紋章」:ロックオン数が1増える超オススメ紋章、ほぼ必須と言っていいが遠距離ATKが2人いる時は外しても困らない・・・っ

廻天の祈祷「迅速の紋章」:発生速度40%UP Lv58IDではじめて必須になるスキル 発生が大幅に上がることによって立て直しが一瞬でできる!「死者なんて普通出しませんよwwwシャープさんwwww」って良ヒーラー様には不要なスキル

リバースビレシング「助力の紋章」:味方に死亡時リザの効果を与えるスキルを自分にもかかるようにする超かっこいいスキル このスキルがあれば自分が死んでもすぐ起きれるから神スキルと言わずなんという!!「あの~私まだ不死鳥のレコード持ってないです><;」ってエレ様には不要

テレポート「集中の紋章」:25%の確立でCT初期化 必須の中の必須 異論は認めない 動画でこれに憧れたからエレをはじめました 必須の必須 誰がなんと言おうと異論は認めない ソサラでも良かったんじゃ・・・ アッーーー!!!

反撃「集中の紋章」:20%クール時間短縮 IDはともかくPvではほぼ必須 エレに限らず対人するなら必要と思ってる 逃げるんだ!追い討ちから!!

ライフエレメント「集中の紋章」:20%クール時間短縮 エレ本体の唯一の即時自己回復手段 迷わず入れるべき

ヴィガーイン「保護の祝福」:発動時被ダメ50%カット おおー おぉー ぉぉー ・・・ ソサラ対策?アーチャー対策?IDボス対策?はよ逃げろやwwwwwww

インサニティーエレメント「時の紋章」:効果時間35秒UP あったら欲しいけど5Pも使うので無くても困らない

ブレッシングデバフ「時の紋章」:25%クール短縮 ポイントがあったら絶対に入れてる 戦場追加されたら入れようと思ってる

カオスチャーム「時の紋章」:効果時間25秒UP 神スキル 5Pも使うけどこのID祭りが終わったらいれるよ;w;

各種ゴーレムの紋章:ロマンを求めたい方 自分はヒーラーじゃなくてアッタカーだ!!と信じ込んでる方 今すぐ入れるべきです!!決戦の時は近い!!今すぐ入れましょう!!!!!!


こんな感じですね
ではではーーーーー

完!!

カンストしたよ

OBTからやって丁度一ヶ月カンストしました

これからは対人も視野にいれてがんばっていきます



シャープ「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」



::::::::        ┌─────────────── ┐
::::::::        |シャープがやられたようだな…     │
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   |フフフ…奴は四天王の中でも最弱…     │
┌──└────────v──┬───────┘
| ポポリごときにやられるとは │
| 固定の面汚しよ…        │
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\
   シルウィス      きっか      まい


まい「シャープがやられたようだな…」
きっか「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
シルウィス「ポポリごときにやられるとは固定の面汚しよ…」


ってならないようにがんばります

あとPv練習相手も探してます
タイマン、グループなどいたら気軽に声をかけてください

でもまー
まずは採取をあげよう!!(ぁ

ギルド交流GvG大会

51>54

ギャングスターさんのお誘いで交流GvGにいってきました
ギャングスターも結構人数いてびっくりした。栄えてるMMOってなんかいいね

感想は早め早めにヒーラーを落とさないと結構試合が長引く
ノータゲシステムのせいか意外とみんな落ちないね

プリさんがPTMをヒールしてエレがプリを回復するって感じで結構いいなーっと思った


タイマン感想
エレとプリは決着つかないことが判明 永遠とHPMP回復して決闘では時間足りない

弓は最初いけるかなーっと思ったけど全然無理でした!被ダメがやヴぁい!!
もっと研究して倒せるようにしたいね・・・


あとゴーレムの使い方を書いてと言われたので・・・
追記:ゴーレムの使い方
守護の精霊召還>攻撃アクションを使いMOBを大体6匹くらい釣る(慣れてきたらもっと釣ってOK)>ゴーレムの3点バーストが当たる位置でゴーレム召還>急いでスタンバレットを打ち込む

これでゴーレムの攻撃を当てられるはずです
背面攻撃が2回でたらご愁傷様です^^;

エレメンタリスト 対人考察

50>51

エレメンタリストやって思ったこと
この職はヒールしながら戦うということは結構難しい

理由は自己回復は回復の精霊を使わなくてはいけないこと(CT35、紋章で24秒)でMP大量消費
回復の精霊がないと回復の玉>拾うという作業が必要なのでスタンor鈍足or睡眠orテレポートを絡ませなければならない

火力面もお互い足を止めての戦闘はどの職と比較してもエレメンタリストは底辺の部類だろう
よってエレメンタリストがダメージを与えるには移動しながら攻撃できるペインカースを使いつつ引き狩りをするしかない

以上の点でエレメンタリストはダメージを貰わずゆっくり戦っていく必要がある
ご自慢の火力でどーんどどーんと爽快に敵を殺した人には全く向いてないのである ヒーラーだしね


ではエレメンタリストはPv最弱キャラか?
違います むしろ丁寧な操作ができる人には接近職をカモれる職だと思っています

注意点は絶対に火力で勝負してはいけない
勝てる!って核心があっても自分から決して攻めてはいけない
相手の動きを止めるスキルは順番に撃っていきいつでも一発も喰らってはいけないと緊張感を持つ


自分の考えた対近接コンボ表(Lv50推奨)
睡眠>魔力の玉生成>相手へ接近>相手のキャラと自分のキャラを比較して自分のがかわいいことを確認>
スタンバレット>範囲2種類>テレポート>置いてあった魔力の玉回収>逃げつつペインカース>追いつかれそうになったら鈍足orテレポでひたすら逃げる>あとはアドリブ適当にがんばってね☆ミ


こんな感じで一発も貰わずDOTメインで戦っていきます
撃ち合えば負けるのですが「おいwwwこらwww待てwwwwガン逃げ野郎wwww」って言われても耳を塞いでください そういう職だと思ってます

もっとかっこよくて紳士的で尚且つスマート、爽快なPlayで勝てるお方は是非コメントで教えてください

かなりうさんくさいやり方じゃないと私は勝てませんでしたhhhhhh



あとDOTメインの引き狩りで戦う以上、当然苦手な職はいます
いうまでもなくアーチャーとプリーストです

彼らの攻略はまた後日・・・
次回は対人で「あ、これ強いー^^」って思った紋章編でも書いていきます

ではこれで私はテレポート!!
プロフィール

シャープ

Author:シャープ
TERAカイア鯖
シャープ:エレメンタル
すてーしす:バサカ

AIONイズラフェル鯖
黒煙:スピ
ベル:シャドウ

LineageIIカイン鯖
SharpVendor:ハウラー
ブリランテ:シリエル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
